見出し画像

4コマ漫画:ドミニカ国がコロナ中も問題なかったワケ

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
日本人は1人も住んでいないドミニカ国、コロナ中は観光客が来なくて
大変だったはずなのに「問題はなかった」というその理由は?

メジャーリーガーを多数輩出している野球大国「ドミニカ共和国」と混同されることがありますが、ドミニカ国は別の国であり、カリブ海の植物園と言われる自然豊かな国です。果物も豊富なため、観光客の来ないコロナ中も食べるものには困らなかったようです。

日本では珍しいSweet Sup
甘い桃のような味です

4コマに登場した幻の国鳥「インペリアル・アマゾン」が描かれているドミニカ国の国旗は、なんと時期によって国鳥の向きが異なります。

時期によって国鳥の向きが異なるドミニカ国の国旗
国鳥の向きとラインの位置も違います

また、幻の国鳥「インペリアル・アマゾン」に会う裏技は、オウム保護研究センターに行けば幻ではなく現実にその姿を見ることができますよ。

▼ドミニカ国(ドメインは.dm)、どこにある?

▼実際の旅行記はこちら!

あなたが住めばたった一人の日本人になれるドミニカ国で
めいせい幼稚園の車が走っていた
https://islanddomains.earth/dm/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?