見出し画像

高校生ブランドって強くね?

こんにちは、ほぼ毎日私服で学校行ってるから
制服の写真がまったく無くて焦ったうたです。

今日のnoteの題名は「高校生ブランドって強くね?」です。

題名の通り、高校生ブランドはすごいと思う。

TABIPPOに入ってから多分1番言われたこと。

「高校生?!すごいね」

他都市にも名前が売れてた。
うたです!って言ったら、「もしかしてあの高校生の?」って。
大阪だけでも約80人くらいスタッフがいる学生支部の中で覚えられてるんです。

別にめちゃくちゃ活躍してるわけでもないし、全都市のLINEでよく発言してる訳でもない。

完全に「高校生」っていうだけで注目されてるんですよね。

これって強くね??

これ、SNSで活用する場面が多いと思うんです。

世界一周経験者、よりも高校生で世界一周経験者。
起業家、よりも高校生起業家。
その方が目を引きます。
TwitterでもInstagramでもブログでも、お仕事で書く記事でも。
「ライターが高校生?!読んでみよう!」ってなってくれたり。

大学1回生とかなら、たった1、2歳の差。
やってることは変わらないのに、大学生と高校生では全く注目度が違う。

他にも、セミナーに行った時、積極的に質問したら「高校生なのにすごいね」って気に入られたり。
クラウドファンディングで応援してくれる人が増えたり。
高校生だから、って失敗しても許してもらえたり、助けてもらえたり。
(かと言って絶対無責任な行動はしないし許してもらえると思ったら駄目!!)

人生に1回しか来ないこの時期、チャンス。
「高校生ブランド」を無駄にしてはいけない
と強く思ってます。

あと私が高校生でいれるのは1年と数ヶ月。
しかも来年は受験。

割と高校生って忙しい。
毎朝6:30に起きて、7限授業のあと部活にバイトにMTG。
宿題とかやってたら2時とかになっちゃって結局4時間しか寝れないみたいな毎日。

来年は自分のしたい活動やめて、受験一本に集中しようかな。
でもせっかく軌道に乗ってきたのに。
って葛藤の日々でした。

どうするのか?

いやー、、、
高校生ブランド、、、。

高校生ブランドだよ…?!

そっち取るしかねぇだろ!!!!!

ってことで多分来年も何かしら動いてます。

正直留年してもいいかなって思ってる(笑)
親も大学休学するくらいなら留年しな、って言ってくれたし。
(休学もしちゃうかもってのは秘密)

あ、よく聞かれるけど大学は行きます。
色々メリットデメリット考えた結果!!

ワンチャンAOとか狙えないかなぁって思ってます。
とか言って自分がこれまでやったこと書き出したら、案外なんもやってなくて自分クソだなって思ったんですけどね。

勉強もTABIPPOもお互いを言い訳にして中途半端になってたのが原因だと。

中途半端な自分にめちゃくちゃイラついたんでどっちも全力出そうと思います。
数ヶ月ちょっと頑張ってみます🔥

なんか話が脱線しちゃったけど、
さっきも言った通り「高校生ブランド」が1番使いやすい場所ってSNSだと思うんですよね。影響力って大事だし、

名刺を持たない学生にとって、SNSが名刺代わりになったりするじゃないですか。

だから!高校生ブランドが使えるうちに
フォロワーを増やして影響力を少しでも上げる!!
これに尽きる…

ってことで、TABIPPOの情報発信強化部に入部しました!!!!😎

入部したからって発信するのは自分なんで、ちゃんと期限決めてそれを守る…。

なんか色々あってキャパオーバー気味ですが、ちゃんと賢く時間を使えばゆとり持てるはず…

キャパオーバーしてるにしろ、たかおさんがキャパオーバーから人は成長するって言ってたので!!😂
(たかおさんまじ尊敬です)

とりあえず中途半端にならないようにしないと。
ケニアのnoteさえ書けてない俺バカ~~ってなってますが。
テスト勉強もコツコツやってたつもりなんですが気づいたらもうすぐ1週間前でした。早い。😭

サボってたら遠慮なくどついて下さい。
(1回ほんとに痛い目に合わないといけない気がする)

ってことで。
PEACE DAY19で東京なうなんですけど、ちゃんと勉強道具持ってきてます。
勉強します…ばいばい…👋🏽

(PEACE DAY19最高でした)

#TABIPPO #TABIPPO学生支部 #高校生 #情報発信 #高校生ブランド #影響力 #SNS #注目度 #高校生起業家

高校2年生 TABIPPO2020大阪支部🐣 発展途上国や貧困、ボランティアについて興味があります。いろんな国に行きたい 🇯🇵→🇰🇭🇰🇪