見出し画像

逃避力と渡航距離

Hi 磯野なたねです。

以前、「やりたいことはめの前のめんどくさいことからの逃避」みたいな記事の話を書いたので、今回は「逃避力」について書いてみたいと思います。

逃避力とは

逃避力とは目の前に迫っている大きな課題に対して、プレッシャーやストレスが大きければ大きいほどその反作用として別の大きなことが成し遂げられることをいいます。

会社員時代はプレッシャーがある仕事があると
海外旅行の渡航距離が伸びたような気がします。

人生が行き詰った時から行き始めた一人旅

ストレス軽度の時期はアジアを選ぶことが多く、ベトナムやバリに行きました。

別グループの課長と合同研修の主催をするときはアメリカのマンハッタンのセントラルパークで太陽拳の集団に紛れてベンチに座っていました。

ITの資格を取った時も仕事が一番忙しいときのほうが捗ったな~と記憶しています。

現在は・・・

ストレスフリーの生活を送っているので
どこか別の場所に行きたい欲求がなくなってしまいました。

「あ~うちの猫、かわい。」

近くの絶景とは猫の腹毛で描く砂文のこと。

あまりに可愛いので、虫眼鏡でのぞいてみよう。


おちまい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?