見出し画像

明日のパンは明日への希望

その日はタガが外れていた。

夜にスーパーマーケットにはいかないようにしているが
その日はなぜか無礼講気分で姉とお菓子を買いに行った。

おそらく前日に京都にいったが体調不良や雨、カカオマーケットが定休日だったこともあり、いろいろ消化不良におわったため、

「なにかやってやんよ」

の気分だったのかもしれない。

歌舞伎揚げ食べる!トッポも安い!サンミーも食べたい!

「サンミーはあかん!」
姉の謎の制止がかかる。

「ほなアップルパイでええか」
とヤマザキの菓子パンのアップルパイを買い物かごに投げ入れる。

いつもはそんな雑な買い方はしない。

帰宅後、歌舞伎揚げやトッポを食い散らかした。

「アップルパイは明日の朝、リベイクしよ~^^」と姉がわくわくしている。

私も明日のアップルパイが楽しみでしかたなかった。

関西には
『「明日のパン」買っとかなあかんねん』
という謎の方言がある。

今ならわかる、ハレの日でもなんでもない毎日
明日への希望、それが

「明日のパン」

だったのだー・・・!!!

おちまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?