見出し画像

2023年3月15日 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

医者〜メンテナンス

戦争反対!

まずは花粉症の薬をもらいに医者へ。午前中ってな、記憶にないくらい久々(いつもは空いている午後)。混んでいるかと思いきや、思ったほどではなく…5人待ち。

診察は先生と毎年恒例の(笑)いつもの会話をして終了。そこから薬局で薬を受け取るまでスムーズに行き、全部引っくるめて約60分。予定通り!

朝昼兼飯を喰らいに小山屋へ。かつ丼のセット(温かいうどんを選択)を喰らう!

実はここ、昔この近くに住んでいた時にちょくちょく出前を頼んでいたお店で。その時によく取っていたかつ丼を何十年かぶりに。味、変わっていませんでした!溢れる懐かしさ。舌は覚えてるもんだね。

しょっぱすぎず、甘すぎずの良い塩梅。
手打ちうどんも美味し!

さいたま新都心まで移動。カルディと久世福商店に寄る。それぞれで買いたい物を買い、果琳で搾りたてデコポンを飲む。

メンテナンスは施術してもらうと予想以上にダメージを負っていることが分かる毎度のパターン。今回もありがとうございます!

からの映画〜夕食

ようやくエブエブこと『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を池袋グランドシネマサンシャインにてIMAX鑑賞。

カオスだし、訳の分からない部分もあるけど、最後は何か良かったね!となって優しい気持ちに。内容的には賛否両論も当然、好き嫌いは分かれるだろうなって作品。よくオスカーを獲ったもんだ。

それでも既にもう1回、観るつもりになっています。土曜日、試合前にそのチャンスがありそうな感じ。

鑑賞後は地図アプリを頼りに(結構方向音痴な面があるので毎回助かってます)キッチンABCまで。前回は西口、今回は反対側の東口にあるお店。こっちの方が接客、より明るい印象を受ける。

喰らったのはオリエンタルライスのBセット(メンチカツ)。西口の時は黒カレーとのハーフを選択するも、次はオリエンタルライスをガツンと行きたい!と思っていましたので、そのように。

豚汁も美味いんですよねぇ。
ニラが効いてます、ニラが!
カニクリームコロッケ、メンチカツと来たからには次回はチキンカツを選択せねばなりますまい!

電車に乗る前にスタバ。今は卒業シーズンで店員さん達も入れ替わりの時期。注文口もドリンク担当も新人さんっぽかったが、初々しさが逆に良い。

帰宅して風呂。充実した一日を過ごせて満足です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?