見出し画像

🍜2024.04.10 ラーメンあじくん(しょうゆラーメン並)おまけ話あり

どうも4ニョッキです。

ここも。名前は把握していたのですが、

きっかけがなかなかつかめず、今回いけてよかったなと思います。


昼間行って、セットメニューなどあったのですが、

あじも。しょうゆ、みそ、とんこつ

とあったし、なんなら

カレーラーメンとかホルモンラーメンとかもあって、

こうラーメンを1つに決めるのが難しいメニュー表は酷だと思う。


醤油ラーメン並(チャーシュー麺と悩んだ)


わたしが食べたラーメンのなかでいうと、

大栄ラーメンの醤油ラーメンの感じなんですが。

私は、こっちのラーメンのほうが好きでした。

並でも麺の量は多いと思う。

醤油ラーメンでもこのラーメンは久しぶりに食べた気がする。

もやしもいいよね。ネギも。

後から運ばれてくるトッピング用の辛子にらも


なんか、ほんとお味噌汁のような優しさといいますか、

スープがやさしい。

で、チャーシューが軟らかいというか、しっとりしてて、

薄切りで切られてるんですけど、この柔らかさなら、

厚切り(言ったらできるみたい)で食べたい。

あんまりラーメン屋さんを2回訪問することはないのですが、


このお店はいろいろ気になる。

そんなお店でした。

それでいうと、その南にとことんとりコトコトがあるので、

そこももう何度かかよってみたい。

イオン京都で映画観たらここでラーメンという人生もありか。

(おまけ、ネタバレなし)
デデデデ(前章)

よかったです。

まあもちろん、見る人を選ぶ映画なのかもしれないけども

おれ4場面で違う種類の涙出た。まだ前章なのに。

めずらしいで。

過去実写版映画「宇宙兄弟」で、勝手に感情輸入して大泣きしたとかは

あるんだけど、アニメで泣くのって、せいぜい1~2シーンだぜ?

しかもすこし目頭が熱くなるくらいの泣き。

泣かせることを主体にした映画でもなくて、

主人公たちが魅力的で、これ演出家だれか把握してないのだが

ぱねーわ。

それとは別にあれは映画館で見るものだと思う。

両耳完全復活の自分からしたら、これぞ映画館で見る映画だろって思った。

半年後には配信されると思うけど、それでも面白いと思うけど

今友達と見に行く映画何かな、恋人でも家族でもいいよ。

そういう映画だと思ったた。一人で行けば一人泣き出来ます。

まあ芸能人かインフルエンサーが一言話せば

人は動くんですけどね。

(でてる、あのちゃんとか、幾らさんのまわり何してるん?)

これも雑談で語りたい。いつ雑談かけるかな?

まだガンダムが消化しきれてないんです。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。