パソコンの画面で右上にフォルダーを作って「作業中」と「日々の習慣」「成果」とを分けて置いています。

壱誠です。

noteを読んでくださりありがとうございます。

パソコンの作業が多いとどうしてもデスクトップでファイルが大量にできてしまってわけわかんなくなってしまう事ってありませんか?

そんな時は右上にフォルダーを作って「作業中」と「日々の習慣」と「成果」と分けて分別するといいです。

「作業中」にはその日の書類作成だったり、計算シート、プレゼンスライドなどなど期限が決まっているものを入れるようにしていくといいです。

また「日々の習慣」には定期的に更新するためのSNSだったり、スケジュール表、いつも使うアプリケーション、リスト管理表などを入れていくようにします。

「成果」には月、または四半期単位でできたこと、達成できたことを入れていくようにするといいでしょう。

パソコンの画面にあまりアイコンがないというのはある意味気持ちがいいものです。スッキリして仕事もはかどります。

特に「成果」のフォルダーは仕事の元気回復にも役立つと思うので私もこのフォルダーの中身を増やすべく日々努力の毎日です。(笑)

また、「できたこと日記」、「感謝日記」もこの「成果」フォルダーに入れていきたいと思っています。

目指すは性格改善!!!背負い込まず、ちっったー自分をいたわって自分で自分を褒めてやりたいと思います。

間食には大好きなビーフジャーキーを。。。そして頑張ってるご褒美には大好きな中華料理を。。。に仕事もプライベートも頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?