見出し画像

自身の価値とは何か?教えて頂きました🤗

価直を高めるというのはどういう事か?

この場合の価値には2種類あると考えてしまいます。


1つは自分自身の価価です。

存在価値とも言えるかも知れないですね。

ただ、存在価値には「大きい」「小さい」といった概念はないのです。

存在そのものに価値があるということになります。

一方で「存在する価値のない人」などいるはずもないのです。

つまり木村拓哉であっても私であっても、その存在価値は同じなのですね。

でも「そうなんだ!」と簡単に納得できますか?

「あの〇〇さん?」と言われたりしますよね。

何となく〇〇さんの存在価値って大きいのだなぁ~と感じてしまいます。


私もその様に思ってました。

どうすれば自分の価値を高める事ができるのか?

「方法」「手段」ばかり考えていました。

Facebook? Twitter? Instagram?

いやいやYouTuber でしょ!出版てしょ!


先日、尊敬する師とお話する機会がありました。

勢いに任せて自分の価値についてご相談申し上げました。

つまり、より大きな多くのお仕事と出会うために~ が本音です。

頂いたお言葉、自身の浅はかさを思い知らされました。

「そうですね。今は頂いたお仕事の質を高める事に努める事ですね」


今の私にこれ以上の教えがあるでしょうか?

これ以上の言葉があるのでしょうか?

二つ目の価値、本当の価値とはーーーー

こんな素晴らしい師匠とお会い 出来た事に感謝感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?