見出し画像

やれば、まだできる・・

この記事を書いた日は・・かなり落ち込んでいた?
いや、そういう感情ではなかった

やっぱり取組み方が甘かったのか?
もう少し知識を広げる必要があるね
今のままじゃダメだわ

そんな気持ちもあった

不合格の翌々日、リベンジの日を決めた
1週間後に再受験!!
この試験はCBT試験

CBT「Computer Based Testing(コンピュータ ベースド テスティング)」
Computer Based Testing とは試験における工程を全てコンピュータ上で行う事、およびそれを行うサービスの事である。。 受験者はコンピュータによってディスプレイに表示される問題に対してマウスやキーボードを用いて解答する

Wikipedia

さて・・始めたものの・・進まない・・どうも実感が湧かない
これは俗にいう『歳のせい』というやつか?
これまで一度も考えた事もなかったのに
『言い訳がましい』と思いつつ
現実と向き合う事も大切!!

妻に告げる
「どうもダメ。歳かもね?今回ダメだったら、他の試験も含めて辞める」
妻は頷きながら
「そうそう、絶対に必要なの?そうでもないんでしょ?」

そこから3日間、もう少し頑張ってみた
お買い物にも行くし、もちろん他の仕事もする
夜はテレビも見た

さて・・試験当日・・朝早く起きて・・ちょっと準備
いざいざいざ

90分間の持ち時間でPCと睨めっこ
手元のメモ用紙に丁寧に回答を書き出す
そして画面をクリック・・
終了後はすぐに合否判定

結果は84点「合格です」(基準点:70点)
外に出て少し休憩
次の科目に臨む
結果は81点「合格です」(基準点:70点)

ほええええ・・
少し安心。ホッとする・・

その日の夜は新しい仲間との懇親会
提携するかも企業との打合せ
もちろん、この試験が役に立つはず
科目合格だけど・・少しホッとした事もあって
ポジティブになれたなあ

改めて感じたこと
「やれば・・まだ出来るんだね」

勿論、本気で取り組む事が前提だけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?