見出し画像

不確実性の時代。
思いもよらぬ出来事。新しい価値観。新しいテクノロジー。
業界も、組織も、家族も、個人の生き方も、
変化の波にさらされています。

時代の波に取り残されることのなきよう、
必死に情報収集し、一つ一つの出来事に、
反射的に対応し、忙殺される日々。

頭に知識を詰め込んでも、
満たされない空虚さ。

気づかぬうちに、
本当に大切なものを
見失っていないでしょうか?

自分の人生を中心に据える生き方。
実体験から知恵を取り出す生き方。

もやもやの思いでも、
現場に飛び込むこと。

プランが途中でも、
行動してみること。

先が見えないからこそ
社会の現実に人生を投げ入れて
未知の世界へ冒険です。

今こそ、人生の主導権を取り戻し、
すべての人たちの人生と志が輝く
社会創造に向かってゆきましょう。


■大前研一創設の新しい日本を創造するネクストリーダー養成学校   NPO法人一新塾(東京・大阪・名古屋・仙台・通信科)
https://www.isshinjuku.com/

■『第二の人生は志を生きる~サラリーマンから市民への転身』(一藝社)
NPO法人一新塾/森嶋伸夫 著
https://www.amazon.co.jp/dp/4863592485


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?