見出し画像

2024年は、こう生きる。

年明け早々に、地震があったり飛行機事故があったりと、なかなか2024年はスタートから暗いニュースが多いですが、なんとか乗り越えていきたいところですね。

ということで、個人的に「2024年は、こう生きる。」というのを宣言させていただきます。

おいおい、全然できてねーじゃねーか。
と思ったらみなさんツッコンでくださいね!

基本、仕事の話です!


1.新しい部署で実績残す

2024年1月1日よりポスティング制度で部署が変わりました。
※ポスティング制度=社内の異動制度

まずは、ここで社内外への発信を通して富士通の新しい事業モデルの浸透を行っていきます。

そこから1つでも多くの仕事に繋げて実績を残します!
そして実績を残してもっともっとLvアップを目指します!

新しい部署で成功している様子

2.社内コミュニティからビジネスを!

自分が立ち上げた社内コミュニティを活用して、具体的なビジネスチャンスを探っていきます。

ここは、まだまだこれからですが、個人的にはビジネスに成りえるものだと考えています。せっかくなので350人も集まってくれているコミュニティの仲間と一緒にビジネスを作っていきたいと思っています。

契約が取れて仲間と喜んでいる様子

3.合同会社の立上げ

何事もチャレンジだと思っているので、自分でも会社を作りたいと考えています!

まだ、サービスの内容とかは見えてないけど、今年中に会社を立ち上げてみたいなぁと思っています。

理由は2つあって

1つは、単純に自分で会社やってみたいから。
→これは、ホントに昔から自分で起業してみたかったのです。とくに先行投資とかもないし作るだけなら全然できるじゃん?って最近思ったので。

1つは、絶対にサラリーマンにとってプラスでしかないと思うから。
→これは、自分の視野が広がって富士通を今より一段上の視点で見れるんじゃないかなぁと思っています。

マジでうまくいくかわかんないけど、うまくいかんかったらやめたらいいだけだし、絶対得るもんの方が多いのでチャレンジしたいと思ってます!

起業している様子ww

まとめ

ということで
1.新しい部署で実績残す
2.社内コミュニティからビジネスを!
3.合同会社の立上げ

まずは、この3つを頑張りたいと思います。

速攻で達成したら、そのときはnoteにどんどん追記してやりたい事を書いて増やしていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
2024年もよろしくお願いします!

今年も過去一オモロイ年にしたいと思います!
では、また!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?