見出し画像

有給を組み合わせて、初めて9連休取りました。

以前の記事で、
春から仕事を減らすことを職場に伝えたのですが、


子供たちが春休みに入った3月26日から、職場にお願いをして9連休を初めて取りました。
(これまで長くても6連休…)

わぁーい! もっと早くに取れば良かった。
何となく、これまでは回りに気を遣って、今までそんなに長期休暇は取れなかったけれど。

だって、自分の限られた時間だものね。
これからは自分の気持ち最優先でいくと決めたんです。

という事で、愛知の実家に帰省してきました。

春休みに入ったからなのか、新千歳空港はとっても混みあっていて。
バタバタして空港で北海道土産もお昼ごはんも買えなかったので…

中部国際空港に着いたら、真っ先にご飯屋さんへ。
帰省する度に 行っている 「まるは食堂」

「まるは定食」
エビフライがどデカくて美味しかった~🍤

そして、愛知と言ったらモーニング文化なので、
実家に帰ってくると毎朝モーニングへ行くのが日課です。

昨年末から
朝食抜きの16時間断食を続けてきたけれど、
帰省中は少しお休み。
たまには、懐かしのモーニング楽しみたい😆


お馴染みのコメダへ
毎朝 モーニング満喫中~☕️𓈒 𓂂𓏸


そして、昨日 北海道へ帰ってきたけれど、
1日3食の効果は絶大で…
絶賛3kg 増えました💦

また明日から16時間断食を開始しようと思ってます。

そして、帰省中に中国地方へ神社巡りの旅に行ってきました。
次回はそのことを書きたいと思います。

旅先で桜が開花してる所もあって
お花見できて良かった🌸


ここまでお読みくださり、ありがとうございます✨


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。