見出し画像

絶景インフィニティ温泉へ行ってきました

私の好きな場所の1つが洞爺湖です。
前回は洞爺湖のトレッキングについて書いたので、

今回は温泉編。


温泉は大好きなんですが、
実は洞爺では あまり行ったことがなくて。
なぜか?と言うと、洞爺の温泉街で入れる日帰り入浴のお値段が けっこうお高め。。

今回はインフィニティ温泉を体験したく行ってきました。
インフィニティ温泉とは、
温泉と一体化した絶景が楽しめる温泉のこと。


どこかお値打ちなところがないか探していると
日帰り入浴 & 600円の夕食セット付きで1500円!! (これは平日だけのプランです)
休日はランチセットのプランがありました。

ちなみに
ここのホテルの平日の日帰り入浴は1200円。
土日だと さらに上がって1500円。

ということで、こちらの
洞爺湖 万世閣ホテル レイクサイドテラス
へ行ってきました。


最上階にある大浴場へ


大浴場はこんな感じ
(ホームページからお借りしました)


露天風呂も良き✨
(こちらもホームページから)


足湯からの眺めも素敵です✨
(お風呂場から ようやく撮れた1枚)


泉質はナトリウム・カルシウム
塩化物温泉

少しだけ黄色く濁ってますが、ほとんど無色に近い感じで無臭です。柔らかい泉質。

絶景を眺めながらの温泉は至福の時間でした♪


温泉の後はセットで付いている夕ご飯を食べに
B1階にある 食事処 「ななかまど 」へ。

600円の定食が選べますが、それ以上のメニューは超えた分を払えば食べることができます。

600円でも焼き魚定食や唐揚げ定食など
ボリュームたっぷりで美味しそうだったけど、
この日はお刺身が食べたかったので、

↓こちらを

海鮮丼セット  ¥1000 
マグロの山掛け ¥100

海鮮丼が1000円なのも嬉しいですが、マグロの山掛けが 100円ってコスパ最強~
美味しく頂きました。

読書好きな方には同じB1階にある Library&Cafe
「BLOSSOM  COFFEE」 もおすすめ。
すっごく素敵な空間でした。
時間があったら、ここで ゆっくり本読みたかった。


300冊以上あるよ


今度は泊まりに来たいな。

ちなみに洞爺湖周辺のリーズナブルな温泉で
よく行くのは

「洞爺いこいの家」
ここも一応インフィニティ温泉。
とっても景色がいいです。
洞爺みずの駅から近い場所にあります。

そして値段が驚きの安さ!
大人:450円   子供:140円   幼児:70円
普段はこちらに行っています。

シャンプーなどのアメニティはないので、行く時はご持参くださいね。

 
ここまでお読みくださり ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

至福の温泉

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。