見出し画像

ローカルライフの困りごと「草刈り」

早いもので、いつの間にか冬が終わり、もうゴールデンウィーク目前の季節がやってきました。東京といすみで二拠点生活をしておりますが、メインのお仕事は東京やら、羽田からの出張やらで最近ばたばたとしておりました。

そしてこの季節になると毎週のように草刈りをしないとすぐ伸びてきます。南向きで太陽の光を遮るものが何もなく草にも良い環境だからです。本当にヤギを飼おうかと思ってます。

で、まあ嫌いではないのでがんばって草刈りをやるわけですが、問題は刈った草ですね。これ、まあ放っておけばよいのですが、こまめに草刈りしないで長い状態で刈りますと、長いものがドーンと残ります。景観的にも気になります。

いつも思うのですが、これをメタンガスにして、発電したりしたいなあと。まだまだ設備もお高いようですが、地産地消の電力になるのでなんとか実現できないですかね・・
企業の皆様、ぜひうちを実証フィールドにしてください(笑)


クローバーが刈るとこのように茶色く枯れて、景観的にけっこう気になります(汗)
こいつをなんとかエネルギーに変えたいんです!どらえもー-ん!!


たまたま写真では手前にうちのわんこがいますが、奥の柵の向こうがドッグランです。ドッグランもすぐ草ぼうぼうになるので、全面的に草刈りが必要なのであります。


がんばってなかなか綺麗になりましたよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?