見出し画像

コロナ禍の今観たい!アマプラで観られるオススメの映画5選

まだまだ終わりの見えない新型コロナウイルスの終息。
そのため、休日におうちでAmazonプライムなどで映画を観る人も多いのではないでしょうか?(笑)

そこで今日はAmazonプライムで気軽に鑑賞でき、コロナを吹き飛ばすくらい元気が出るような、コロナ禍の今だからこそ観たい映画を紹介したいと思います☺︎


ボヘミアン・ラプソディ

数年前に爆発的ヒットを記録したクイーンの伝記映画。知ってる人も多いのではないでしょうか??
ですがコロナ禍で気楽にライブに行けない今だからこそ、この映画を観て、生きることへの葛藤、希望、勇気を貰えるのではないかと思います!
みんなで一緒にクイーンの曲から力を貰いましょう!(笑)


5パーセントの奇跡

続いてはドイツ映画。全盲の青年が一流ホテルマンを目指すというお話です。割とスイスイと話が進んでいくのでこんなに上手くいくはずないでしょ?!って疑ってしまいそうにもなるのですが、これ実話なんですよね。それが凄いです。
見どころはなんといっても主人公が全盲なりに周りの人を信頼し、上手に力を借りながら夢に向かってひたむきに努力する姿です。胸を打たれます。
それを観て貴方も心を奪われ前向きな気持ちになれるはず。
ドイツ映画はあまり馴染みがない!という方も観やすい映画だと思います◎


僕のワンダフル・ライフ

お次は犬好きには堪らない映画です。出てくる様々な種類の犬たちにひたすら癒されます。私は犬を飼ったことはないですが、それでもあったかい気持ちになりました。犬を飼っている、飼ったことのある人ならもっと共感できる映画だと思います。犬に癒されたい貴方は是非(笑)
そして続編もアマプラで観られるので、ハマった!という方はそちらも続けて観ることをオススメします(笑)


こんな夜更けにバナナかよ

これ、予告編だけ観たら大泉洋が生意気にボヤいてるだけだろ?と感じてしまうかもしれませんが(笑)、本当に愛しい実話だと思いました。
不器用で生意気だが愛ある主人公の生き方から様々なことを考えさせられ、生きることの大切さを教えてくれる素敵な映画でした。役者さんも豪華で、それだけでも観る価値あります(笑)


シェフ 三ツ星フードトラック始めました

シェフはこれまで紹介してきた5本の中で1番オススメの映画です。
まず、観ているだけでお腹が空きます(笑)
それだけではなく、親子愛って本当にいいなって思えるシーンが随所に散りばめられていたり、アメリカを縦断するため、一緒に旅行をしている気分にもなれます。
そしてなんといっても観た後は気分爽快!明日からがんばろう!と思えるポジティブほっこりな作品です(笑)
1人で観るもよし、家族で観るもよし、恋人と観るもよし。どんなシチュエーションでも楽しめるとてもオススメの映画です!


いかがでしたか。
この投稿をきっかけに映画を観てくれる人がいてくれたら嬉しいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎


※2021年1月現在にAmazonプライムにて配信中の映画から抜粋しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?