見出し画像

先の読めない展開が面白い!ディズニープラス独占配信ドラマ『ビッグマウス』

ディズニープラス独占配信韓国ドラマ『ビッグマウス』

『ウヨンウ弁護士は天才肌』が終わった今、私は『ビッグマウス』にどハマりしています。

しかしnoteやFilmarksで"ビッグマウス"について検索すると、投稿数やレビュー数が少なく、Netflix配信作品に比べ、視聴されている方が少ない印象がありました。

そこで今回は、まだ16話中の10話まで(投稿時点)しか配信されていませんが、『ビッグマウス』の面白さについて語りたいと思います!


あらすじ

元三流弁護士の男が何者かによって凶悪な天才詐欺師”ビッグマウス”としてでっち上げられる。生き残るため、そして家族を守るために、彼は”ビッグマウス”になりきって巨大な陰謀を暴いていく。
Disney +日本公式サイトより

主に、刑務所が舞台の復讐ドラマという感じです。ジャンルで言うとノワール系にあたると思います。


全く先の読めないストーリー展開が面白すぎる

正直この作品の1番の見どころはココだと思います。

既に物語は後半戦ですが、未だ全く展開が読めません。そして黒幕もわからない。そこが本当に面白いです。

テンポ良く進むというよりは、徐々にヒントが明かされていく感じ。しかし明かされたと思ったら新たな謎や伏線が生まれたり。そして時にはハラハラドキドキさせられ、そして二転三転と予測不可能な方向に話が進んでいきます。

ネタバレになりそうなので、とりあえず見てみて下さい!としか私の口からは言えないです(笑)



出てくる人全員怪しい、もはや主人公も怪しい

正直最初はあらすじにあるように主人公が巻き込まれていくストーリーなのかと思っていたのですが、3話以降中盤までは主人公までも本物の"ビッグマウス"なのではと疑ってしまうほど怪しかったです。

主人公から脇役までとにかく全員怪しく、もはや疑わしい人物しか出てこないです(笑)それがこのドラマが面白い理由でもあると思います。


そして先日、公式Twitterで下記のような面白い投稿をされてました。

正直、私はこの人達以外にも"ビッグマウス"なのではないかと疑っている人がいるほどです(笑)



キャストが良すぎる

やはり面白いドラマの醍醐味は、キャストですよね(笑)

キャストが良いから怪しい疑い深い雰囲気が増し、考察がより楽しくなります。

私は正直主演がイジョンソクだからというミーハーな理由で見始めましたが、脇役もまあ見た事ある人ばかりで。

1話を見た時からあの人もこの人も出てるのか!そりゃ絶対面白くなるわ!と信じて見進めていくとどんどん面白くなっていったという感じでした。



こんなあなたにオススメしたい

恐らく『ヴィンチェンツォ』が好きな人は好きだと思います。『ヴィンチェンツォ』に出演していたキャストも出てますし(笑)

あとはなんと言ってもイジョンソクが好きな人には絶対見てもらいたいです。私は恋愛ドラマでしか彼を見たことがなかったので、今作でこんな役もこなすのか!と正直驚きました。あと186センチの長身から、囚人服を着ていてもスタイルの良さが際立つ感じが最高でした(笑)

妻役の少女時代のユナちゃんとのケミも良いです。



さて。

ここまで語ってきたように、どハマりしている韓国ドラマ『ビッグマウス』。
今後の展開にもまだまだ目が離せません!

ディズニープラスに入っていてまだ見ていない!というあなた。まだ間に合います。

是非一緒に見て楽しんでいただけたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?