見出し画像

最近楽しみにしているドラマたち【2024年冬】

ようやく冬ドラマが出揃ったタイミングだろうか。

今期は今のところ国内ドラマ2本、韓国ドラマ2本を観る予定だ。

普段1本、多くて2本しか同時視聴しない私にとっては多い方だ。そんな私が今観ているドラマをまとめたい。


春になったら

観る前からキャストが豪華で楽しみにしていたドラマ。
ドラマの質感が素敵で、クスッと笑えるシーンもあるし、何より奈緒ちゃんと木梨さんの親子関係が素晴らしい。1話から感情移入しちゃって泣いてしまうくらい良かった。
観ていてあたたかい気持ちになれる。これからも続きが楽しみだ。



Eye Love You

✔︎チェ・ジョンヒョプさんが日本ドラマに出演
✔︎2番手役?が中川大志くん
✔︎Omoinotakeの主題歌が良さそう

そんな理由で気になって見始めたら意外と面白かった本作。
先日放送された1話は、これでもかというほどチェ・ジョンヒョプの魅力が詰め込まれていた。とにかく可愛くて、癒されまくった。
ストーリーも普通に楽しめそうだし、主題歌もやっぱり凄く良かったので、今のところ続きを観たいなと思う。



私の夫と結婚して

これ、面白すぎませんか?!(笑)
ドロドロしたストーリーかと思いきや、全然ドロドロしてない。ツッコミどころも多いけど、ストーリー展開が面白く、毎話笑えるシーンもあって楽しい。
そのうえ初見では速水もこみちにしか見えなかったナ・イヌ演じる部長が、見れば見るほどかっこいい(笑)

本作は折り返し地点まで来ているので、後半戦どう復讐していくのかとっても楽しみです。
なにより、部長に幸せになってもらいたい!!!



ドクタースランプ

まだ1話しか配信されてないけど、予告編の感じからは面白そうな予感!
とにかく主演2人のケミが良さそうなので期待大。
最近重めの韓ドラが多いので、あまり重くならずにサクサクと話が進むことを願います…!



そんな感じで最近はほぼ毎日ドラマを観ている。
なかなかドラマにハマれないので、そんな日々がとても嬉しい。
この冬は、ドラマを観ることを楽しみに日々頑張りたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?