見出し画像

予期せぬ出会い

ごくまれに、なんの打ち合わせもしていないのに、友達とばったり会うことが数年に1回くらいある。


これまで地元で友達に思い掛けず出会うことはしばしばあったが、生まれて初めて地元を離れた街で友達と遭遇した。

自分でも驚くほど無心で歩いていたのだが、声を掛けてくれて嬉しかった。出社前のタイミングで会えたので、一瞬だったが、憂鬱な心がスッと軽くなった。


勤務地も、住んでる土地も違うのに会えるなんて。そんな偶然の出会いが凄く嬉しかった。


いつでも連絡を取れて、やりとりをできる今だからこそ、そんな奇跡みたいなことがすごく嬉しく感じる。そんな奇跡の一つ一つを大事に書き留めておきたくて、ここに記す。

またいつか、あるかはわからないけれど、そんな小さな奇跡を楽しみに、明日からも仕事を頑張りたい。そう思えた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?