見出し画像

Netflixで初めてリアリティ番組を見た。

Netflixに加入して2年弱。

これまでNetflixではドラマや映画しか視聴したことのなかった私が、今更ながらNetflixのリアリティ番組を初めて視聴した。

その番組は、アメリカで製作された『ネクスト・イン・ファッション』

きっかけは、せらせらさんのこの投稿だ。


かねてから英国の番組、一般人で裁縫の凄腕の人たちが優勝を目指す『ソーイング・ビー』という番組がとても好きだったので興味を持った。

そのうえ、『ネクスト・イン・ファッション』はプロの若手デザイナーたちが賞金を賭け、更なる上を目指して競うというのも面白そうだなと思い、すぐに見始めた。


実際に見てみると回を重ねるにつれて面白さが増して、最後は1日に4回分見るほどハマった(笑)


なんといってもデザイナー達の作る服が個性で溢れていて斬新でとっても面白い。また、披露する時のランウェイが毎回テーマに合わせて構成や映像、音楽まで変わるのが新鮮だった。

途中から個人戦になるが、序盤は2人1組で服を作っていくため、人間性も垣間見えるし、徐々に一人ひとりを応援したいという気持ちにさせられた。

さらにアメリカならでは。
デザイナーたちが多国籍かつ、さまざまな性別や性思考、生い立ちを持つ人ばかりで多種多様なのも魅力的だった。日本で同じ番組をやってもこうはならないだろうから、それも見応えがあった。

とにかく見ていてワクワクして、楽しい番組だった。


そして冒頭で書いたように、Netflixのリアリティ番組をこれまで見たことがなかったし、誠に勝手ながら『テラスハウス』をはじめ、恋愛ものが多い印象を持っていた。しかし、実際調べてみたら色んな面白いテーマの番組がたくさんあった。

ファッションだけに留まらず、メイクや料理、インテリアデザインや片付け技術を競う番組から、人を変身させる企画まで多岐にわたることを知った。

調べていくうちにもっと色んな番組を見てみたい!と思って。
気がつくと、マイリストの作品数が増えていた(笑)


まだ、『ネクスト・イン・ファッション』しか完走してないけれど、これからはもっとこういった番組もNetflixで見てみたいと思う。

まだまだNetflixの可能性は広がりそう。


最後に、Netflixで映画やドラマしか見たことのなかった私に、新しい風を吹かせてくれたせらせらさんの記事。
本当に感謝しています。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?