見出し画像

"巻き方"に悩む季節がやってきた。

今週に入ってビューンと急激に気温が低く、寒くなった。

コートを分厚くしたり、ヒートテックを着たり。

本格的な冬支度が始まった。


そこで、コートの次は何が必要かと考えていたら、マフラーが要るなと。

マフラーやストールは持っているのだが、なんせ巻き方に毎年悩む。

調べたら巻き方なんて何十通りもあるし、その年その年の流行り廃りもあるし。

マフラーは冬の大活躍商品だが、巻き方が本当に難しいのだ。


色々な巻き方があってオモシロイ!とそれを楽しむ人もいるのだと思う。

けれども私はやり方を目で見て学ぶのがあまり得意な方ではないので、綺麗に巻けるようになる頃には冬が終わってしまうのがオチである。


今年はどうだろう。

今から巻き方を検索し、トライしてみたら間に合うだろうか。

今シーズンこそ、いい巻き方、自分に合う巻き方を見つけて、早く実践できるようになれたらいいな。

そして、色んな巻き方を楽しめるようになりたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?