見出し画像

MCU制覇に向けて『アベンジャーズ エンドゲーム』まで全作見た!

MCUを制覇したい!とnoteにて宣言し、
一つの節目として目標としていていた『アベンジャーズ エンドゲーム』までやっと辿り着きました!

そしてここまで見終えて、"何故これまで見てこなかったのか?!"とめちゃめちゃ後悔しました、、

そのうえ今更ながらエンドゲームロスになってます(笑)

そんなMCU制覇にあたり、初心者が思う、MCUマーベルシリーズの面白い!凄い!ここまで順番に見て良かった!と思ったことについて、今回はロスも引きづりつつ熱量込めて語りたいと思います。


一作も欠かさず公開順に見るのが一番

まずはコレ!

時系列順と迷いましたが、初めて見るなら公開順が1番良かったなと思いました。

どの話も繋がっていないようで実はしっかり繋がっている。その時代の流れが公開順だと分かりやすく楽しめました。

特にエンドゲームを見た後の今では、一作も欠かさず順番に見て良かったなと。そのどれもが伏線であり、無駄な話はひとつも無かったなと、大袈裟にも聞こえるかもしれませんが、本当に全てが大事な映画たちばかりでした。

エンドゲームまで22本もあり、長い道のりでしたが、全部見たことで細部までより楽しめたと思います。

ただもし2周目を考える時が来たら、その時は時系列順で楽しんでみたいなと思います!



エンドロールが最高すぎる


かねてからのファンなら誰もが知っていることなのだと思いますが。

初心者の私は、このエンドロールの面白さにも惹かれると同時に驚きました。

どの映画もエンドロールが秀逸すぎて。この映画、このタイミングで何の関係があるのやら?!と思って見ていたら、最後にグッと話の本筋に距離を縮められるといった感じ。

それぞれヒーローが違うのはもちろん、監督や作風も全く異なるのに、一つの世界線だと分かる描かれ方が凄すぎました。



ヒーロー達を好きになる

ヒーロー達。大好きになりました(笑)

それぞれ得意分野があったり、性格、台詞、目指すべき所が様々で個性豊かなのも魅力的でした。
色んなヒーローが登場するからこそ、全く飽きず、見ているうちにどんどんハマりました。

さらにアベンジャーズ等では、そんなヒーロー達が集結し、敵に対して共に戦う姿も見れるのは胸熱でした。それぞれのヒーローの良さを無駄にせず、しっかり活かしたストーリー展開が最高でした。公開順で見たので、前後との話の流れもバッチリでした。

そんな私の最推しヒーローは、

キャプテン・アメリカ
マイティ・ソー
ブラックパンサー


です!

憧れてしまう程、生き様が本当にカッコいいなと思いました。私もあんな風に強くカッコよく大切な人たちを守るために生きられたらと思わせられました。



今更ではありますが想像以上にハマってしまったMCU、マーベルシリーズ。

といってもまだ道半ば。

ここから『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』を経て、フェーズ4からはどうやらドラマシリーズもある様で。
まだまだMCUの世界観を楽しめそうで嬉しいような、道のりが長過ぎて大変なような、もう会えないヒーローのことを思うと寂しいような気もします。

ですが、11月公開の『ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』は絶対に映画館で鑑賞したいので、それまでに何とか追いつけるよう、日々楽しみつつ追いかけたいと思います!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?