見出し画像

今日嬉しかった3つのこと

今日は久しぶりに嬉しいことが3つもあった。
最近はホルモンバランスの関係で気分が落ち込んでいたので凄く嬉しい。

そんな今日、個人的に嬉しかった3つの出来事を語りたい。


ジャにのちゃんねる、超久しぶりの4人全員集合!

今年の夏、コロナに患ってから定期的に見ているジャにのちゃんねる。

ずっと山田くんが居ない3人の回が続いてたのだが、今日更新された回で久しぶりに4人集合!

3人も楽しいけど、4人集まるとさらにいいよな〜だからジャにのにハマったんだな〜この緩さが好きだな〜と思わせられる回でした。

そんでもって今回はジャにので一番好きな企画の一つ、朝食シリーズ。
朝食を食べるだけの企画なのに見ていてほっこりしちゃう。楽しそうで美味しそうで私も嬉しい。

これからの新企画?!も楽しみだ。



メルカリの受取評価に思わず感動

「大変良いお品物をありがとうございました。買われた時の嬉しさが伝わってきました。私も大事にしようと思います。」

メルカリで出品していたCDを先日購入した方から頂いた言葉だ。

なんて嬉しい言葉だ。

今はもう私の中でブームが冷めてしまい手放したCDだけど、大好きなアーティストだったから買った訳だし、大好きだったからこそ大切に保存していたこと。

ライブに行くほど好きだったな〜とか、手にした時の喜びとか諸々を思い出させてくれる一言にジーンときた。

素敵な方に買っていただけて心の底から嬉しい。



紅白歌合戦のアーティストがアツすぎる

大好きなVaundyが紅白に初出場するということがまず嬉しくて、飛び跳ねた。

しかも今年は例年にも増して、バンド好きにはたまらない豪華なラインナップだ。

初出場のVaundy、緑黄色社会、Saucy Dogから、髭男、King Gnu、セカオワまで。好きなアーティスト盛りだくさんで嬉しい。

だが欲を言うなら、サウシーが出るならマカロニえんぴつも呼んで欲しかったなというところ。
去年の藤井風みたく、サプライズ出演とかあったりしないかなあ、なんて(笑)

でも私の予想では、朝ドラの主題歌をしているback numberがサプライズかな〜と思ってます。
当たるといいな。



そんなこんなで今日は嬉しいことがギュッと詰まった1日だった。

そんな日は残念ながら、滅多にない。でもそんな日があるからこそ人生は楽しいんだと思う。

またいつか起こるであろうプチハッピーを楽しみに、明日も生きる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?