見出し画像

大人にも、がっこうがあったら。

食の楽校では、授業は半分おしゃべり。

子どもの頃、生きるための基本を学んだ、学校。

授業の半分くらい寝ていたけれど、

学んで、遊んで、会話して。
悩んで、笑って、ともに成長していった。

あの時の先生の言葉、学友との体験が、
今の自分の一つになっている。

深い学びのために

講義・説明を聞く  他の人に伝える・発表する・グループ討議  他者に教える 

流れが急速な時代。

一人の時間、知識や技術では、解決できないことはたくさんあるから。

みんな、それぞれ得意や専門分野を持っています。

楽校では、多様な立場から生の言葉を交わし、
感じて、考えて、表現して。

担任の先生が、一人ひとりの学びをサポートします。

いただきます食の楽校
https://itadakimasu-school.com/