見出し画像

310☆牡牛座満月

ぼんじょーるの!
今日も朝からきれいに晴れてます。
まだ空気はひんやり冷たい土曜の朝です。

昨日のオンラインサロンは私も初めての体験でとても面白かったです。
チーズとお茶を合わせるなんて考えたこともなかったけど、たしかにミルクティーやチベットのバター紅茶など、茶葉と乳製品との相性はいいですものね。

一つだけ、トピックをお伝えしますけど、緑茶とモッツァレラチーズって合いますよ~!

さて、昨日は牡牛座満月でした。
月が牡牛座のエリアに滞在中に満月を迎えるとそういう言い方をするのだそうです。

うちのテラスからだと、いまの時季こんなふうに見ることができました!
お城と教会の鐘楼と満月……すごくキレイ。
光りの強さがいつもより強かったように思います。
満月パワー、最強か。

次の満月はおそらくもう少し左に寄るはず。
そして冬至をむかえ、徐々にまた右へとずれていき、うちのテラスの位置からではお城と満月コラボを見ることができなくなります。

まぁね、月が動いてるのではなく地球が動いてるのですけどね!

昨日はオンラインサロンでチーズとお茶をこれでもかと試したので、お昼はそれでお腹いっぱいになってしまいました。
でも夕方になってお腹が空いたので、チャチャッとパスタ。
ジャガイモとインゲンとブカティーニを自家製ジェノヴェーゼで和えました。

私の太陽星座は牡牛座です。
食いしん坊なグルメ星座と言われています。
牡牛座満月を眺めながら美味しいものを食べる……ものすごくパワーチャージできた気がします(笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?