見出し画像

季節のかおり感じたら、豊かさも感じられるね!

けさ、洗濯物を干していたら、
つめたい風がふっと顔にあたって、
あまいにおいが、ふわっとした。

何のにおい?って、
頭の中を一瞬よぎった直後、
キンモクセイ!って浮かんできた。

わたしの家から、
キンモクセイの姿は見えない。
でも、香りはどこからか風に乗って、
わたしのところへ来てくれた。

あぁ~キンモクセイが咲くころか~、
そんな季節なんや~って。

ただ洗濯物を干していただけの時間が、
色づいてくる。
なんかシアワセな気分になる。

きんもくせいのかおり、
ふわっと感じただけなのにね。

おもしろいね。
単純やね。

季節のかおりに気づける。
すなおに喜べる。

そんな余裕のあるわたしが、
今日いることにも、ありがとうやね。





この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?