記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

やると決めたら、楽しみたい!楽しもう!

暇つぶしに、なんとなく見た映画。
「5時から7時の恋人カンケイ」
 
期待してなかったけど、好きなタイプ。
内容というより、あるセリフがめっちゃ響いた。 

Life is a collection of moments.
The idea is to have as many good ones as you can.
 
「いま」という短い時間が、積み重なって人生になるの。
だから、できるだけ、いっぱい、楽しい「いま」を体験するのよ。

わたしは、こんなふうに受け取った。


これ、主人公のセリフではなく、
主人公が言われるセリフ。
 
主人公は、作家志望の青年。
好きになった女性は、人妻で子供がいた。
彼女の夫にも、恋人?愛人?がいて、
この夫婦は、お互いの恋愛を認めている。
 
主人公は、彼女をどんどん好きになっていく。
でも、既婚者である彼女との関係は、
ままならない。
 
彼女の夫と付き合っている女性に、
そのことを、ぼやいてしまう。
 
そこで、このセリフが登場する。
 
でも、主人公と違って、
その女性は、既婚者である彼との関係を
楽しんでいた。
 
既婚者との恋愛については、
ちょっと横においておくね。

ただ、自分で決めて、選んだ道なら、
やっぱり楽しみたいよね。

「いま」楽しめるのは、「いま」だけやもん。
 
やると決めたら、楽しもう!
もういいや!と思うまで、楽しもう!

ということで、
noteを始めたからには、noteを楽しむ。
そう決めた! 


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?