見出し画像

おいしい秋は突然に!

おもいがけず、おいしい秋に出会った!

こないだ友達とランチに出かけた。
ボロネーゼが売りのお店で、
濃厚なボロネーゼを食べた後、
デザートと思ったけど、プリンしかない。

そして、女子会。
1時間やそこらじゃ、まだまだ、
しゃべりたりな~い!
ってことで、デザートは別のお店へ。

歩いていける範囲には、カフェが少ない。
ネットで検索して、ウロウロしてみたけど、
休みだったり、禁煙じゃなかったり。
雨もポツポツ落ちだした。

もう、あのお店行っとく?

大通りに面していない、
その近くの住人しか通らないような、
小さな通りにある、しずかなカフェへ

あれは何年前かな~
オープン当初に1回行ったっきり。
こんな目立たない場所にカフェって、
お客さん来るのかな~とか思ったけど、
余計なお世話やったね。

メニューにパフェの写真を発見!
ミニパフェとあるけど、
ミニサイズには見えない!
ときめくココロ!

聞いてみると、
メニューに貼ってある写真は、
イチゴのパフェだけど、
季節のフルーツ、今日は柿ですって。

えぇ~柿?柿のパフェ?
初めて聞いた!
即決!柿のパフェ食べてみた~い!

秋になると、
くり、かぼちゃ、さつまいもは、
お菓子でもよく見かける。
でも、柿って、その3つより控えめな感じ。
買ってまで食べることもない。

一見、マンゴーパフェみたいやけど、柿のパフェ


柿、意外とパフェでも合うやん!って、
あっさりしてて、おいしかった~

なんの期待もせずに行ったけど、
おいしい秋に出会えた!
ラッキー!
イェイ\(^o^)/

季節のパフェ。
次に行った時は何のパフェやろ?
なんとなく気になるよね?










この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?