見出し画像

なるほど、そうか! 儲かる経営の方程式 MQ会計×TOCで会社が劇的に変わる

マネジメントゲーム、またやってみたい。
長野市付近のどこかでなってないかな~

MQ会計、グロビのアカ2はほぼこの考え方をベースにアサインメント、レポートに取り組んだといっても過言ではない。
TOCで書かれるスループット会計はMQの考え方に似ている思っていたら、こんな本があったと3年位前に購入。

当時はMQ×TOC部分はいいね~くらいだった。
あらためて、生産性=MQ/Fの意味合いと、Fを分類するところを見ていくと、自分がいまやっていることの意味が会社にとってどんな意味合いを持つのか俯瞰できるように思える。

会社の数字に興味のある方にはかなりおすすめ

https://www.amazon.co.jp/dp/4478104271/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_QB7086B5EDHJNKSK04XQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?