見出し画像

プロジェクト・ヘイル・メアリー

Google Geminiさんにプロジェクトヘイルメアリーにでてくる登場人物?たちっぽい絵を、Stable diffusion で描くためのプロンプト教えて、ってやってでてきたのがこれ。なんか違う。。。

A 3D rendering of Rocky, Ryland Grace, and Sylveste, a large alien with a jellyfish-like body and bioluminescent tentacles, sitting around a campfire on Tau Ceti e. They are all smiling and laughing.

https://www.reddit.com/r/ProjectHailMary/comments/wgp1qj/has_andy_weir_given_an_image_of_what_rocky_looks/
https://www.istockphoto.com/photos/bioluminescent-jellyfish


ネタばれはいけないので、中身については(少なくとも映画化されるまでは)割愛。
一瞬、宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルにコスモクリーナーをとりに行くシーンがよぎったけど、その流れではなかった。

小説としては読みやすくて、ストーリーもおもしろくよかった。
そういえば、SF小説って、めってに読まないのでもしかしたらジュラシックパーク以来かも。。。

映画、見に行こうかな。
ドキドキ、ワクワク感は映像化されている方が上になりそう。

https://amzn.to/3Vx91UB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?