時間調整業務が嫌いすぎる

なぜこんなに、日程調整が苦手なのだろうか。そしてメールのやり取りも最高に苦手だ。メールで日程調整するほど面倒なことはない。電話やチャットでその場で決めるならまだしも、メールでやりとりして日程を決める往復のメールが不毛すぎて大嫌いだ。

たったの日程調整一つに、「お疲れさまです。横田です。例の〇〇の件ですが、日程調整として・・・」といちいち挨拶を入れなくちゃいけないのも最高に面倒くさい。チャットなら、「ども。例の件ですが、◯時でいけます?」の一言ですむし、チャットのそこがいい。気楽で余計なコミュニケーションをやらなきゃいけない手間がないから。

ああ、つくづく面倒くさいものだと思いました。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。