見出し画像

冬は過ぎ、春がきた(仮)

今年も色々とドタバタしそうだなと思っていたら、あっという間に新年度がすぐそこまで来てしまいました。早いな、でも1日1日は、ただ過ぎたという感じもせず、日々悪戦苦闘という感じです。

先日、情熱大陸でECMOネットの小倉さんが取り上げられていた。過酷な医療現場の中での日常の一端を拝見し、改めて医療従事者の皆さん、関係する多くの皆さんの働きがあるのだなと感じました。一刻も早く、お酒が飲める日常が戻るようになればいいのにと思わずにはいられませんでした。

街を歩けば、桜が咲いています。春を感じますが、確か昨年の今頃は、どうか今年だけは控えてほしいというようなお願いがメディアで流れていた記憶がありますが、1年やそこらで日常が戻るなんて話はないよと、医療現場の同僚から、諭されたのも思い出します。一体いつまで続くのか、どこまで自粛を強いられるのかわかりませんが、何とか生き抜いていきたいなと思うこの頃です。

まずは新年度の準備、頑張ろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?