見出し画像

#170 YOASOBIの『怪物』に今更ドハマリしている話

 こんにちは。ていこです。隙あらば『ありがとう・豊かだ』を呟く生活を始めて、本日で約170日目となりました。

 さてさて、昨日のダイエット行動計画の振り返りをしていきます。


■ ダイエット行動計画振り返り 
( 23/03/25 Day. 48 ) 
毎日下記から、4〜5個はチェックをつける。

□ リングフィット・アドベンチャー(or 散歩)
□ 朝体重記録
□ 全身写真をとる
■ 朝甘いものを飲まない・食べない
■ 16時間断食(朝食抜き)
□ トイレでスクワット5回
□ 緑茶を500mlのむ🍵 
■ 暴食したくなったらガム  
(or 暴食しなかった)
□ 甘いもの摂取しない
□ 夜玄米100g🍙 
□ お風呂上がりにストレッチ🤸
□ 夜体重記録
 
 3項目のクリアーでした!クリアー数は少ないのですが、昨日は娘と遊びまくったので割とダイエット中らしい生活ができたのではないのかな……??

 そして、ほんとーーーに怖いくらいなんですけど、食欲が暴走することが最近はほぼないです。こういう傾向になってきたのは、憧れの鈴木くんへの感情を整理し始めた『#148(約24日前くらい?もうそんなに経ってしまったんだ……。)』のあたりから。

 長い間、食べたい気持ちを抑えられない、と悩み、それを一生懸命工夫して、食べすぎないで、痩せられる仕組みをどう組み立てていくかに腐心してきたのに、本当に取り組むべきは違う課題だったんだな、と感じています。

 自分が一番気になっていることだと頭では自覚していたのに、怖くて見たくなくて、向き合えていないこと。

 そういうことと向き合うのってかなりのショック療法で、ダメージも大きいですが、やっぱり効果は絶大なのかも……と感じます。


 さて、今日はちょっとした雑談を。私は歌を歌うのは好きな方で、ひとりカラオケをしたりもたまにするのですが、音楽を聴く、という習慣が最近はすっかりなくなってしまったので、流行りの曲というのがほとんどわからず……。(今でも、30代なら懐かしのポルノグラフティとか、RADWIMPSとか、YUIとかそういうレパートリーがほとんどです……。かろうじて、YOASOBIの『夜に駆ける』とかが最新。)

 そんな状態をアップデートしようと思い、先日、友人数名とカラオケに行ったのですが。それをきっかけにめちゃくちゃ好きな曲に出会ってしまいました。

■『怪物』 YOASOBI

 

 えーーん;;疾走感が……好き……。
 

 一昨日くらいから、行き帰りの電車で、娘と遊びながら……等等、ひたすらエンドレスリピートしています。口ずさんでみると、音程の入れ替わり?が激しいし、サビは音域が高すぎて声が出しくにくそうで、格好良く歌うのは難しいだろうな、と思うのですが、練習したくなる曲ですね。

 『BEASTARS』という漫画原作のアニメのOPだそうで、『BEASTARS』自体はまったく知らないのですが、こちらの『怪物』の歌詞やMVから内容は察せられる部分が多くあり。

 この『理性と本能の葛藤』的な歌詞には、いま自分が置かれている環境にも通ずるものがあり、曲調だけでなく、歌詞もドストライクゾーンに入ってきているな、と感じています。

 は〜〜、しばらくはエンドレスリピートが続きそうです。良い曲。(しかしこの曲も流行ったのは2年前くらいみたいですね。😂)

2023.03.26 ていこ 1,395 文字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?