見出し画像

#475 何はともあれご自愛

 先日、鈴木くんとの飲みを終え、LINEでやりとりをした後。

 『鈴木くんとの関わりを楽しめる自分になるには、一旦、今ある問題をどうにかしなくては!』(まあ、前々から思ってたことだけど。)と、強く思い直しました。

 それと同時に、どんな時でもできるだけ自分を一番に大切にすること、自分にとって心地良い時間をなるべく作ること、を、もっともっと意識しようとしています。

 今は鈴木くんがどんなに私に好意的であったとしても、私はそれを素直に受け取りきれません。

 鈴木くんが『力になりたいと思ってる。気晴らしはいつでも付き合うからね。』と、言ってくれているのに、『状況が深刻だからそう言わざるを得ないよね。突き放したら、私の気持ちにダメージがあるかもと思ったら、迂闊に拒絶できないよね。いつでも誘ってね、とは言うけど、鈴木くんから提案してくれたことは一度もないし、やっぱりただ口では優しいだけで、私のことなんてなんとも思ってないんだろうな。』と、言葉をそのまま受け取れず、ネガティブに考えてしまう私………。

 でもこれはあくまで、私が勝手にそう捉えているだけで、真実ではないんですよね。

 それでも、拒絶されるかもしれないのが怖くて、自分の本音をさらけ出すのは、今はまだできず。

 鈴木くんとの関係を発展(or決着)させたい!そのためにリスクをとっても構わない!と、まだ、腹を括れてないんだろうな〜。

 とはいえ、じゃあ何も変化させず、今の友人関係のままでも満足で、十分楽しいと思えるのかというと……その心の余裕も、今はまだ持てていないかな……。

 今週の火曜日くらいからは、鈴木くんのSNSを覗かないことに成功していて、より自分事に集中できている気はします。

 (以前は、チャレンジしても3日と持たずで挫折して、鈴木くんのSNS見てたのに……えらい!!)

 今、目下、解決すべき問題としては

◎ 夫との関係をどうしていくか
  - まずは義両親に現状を伝える。
 近日中に時間をもらったので、
 伝えること・その日、達成したいことを
 予めまとめておく
  - お互い落ち着いて休めるように、
 別居・半別居も検討する。

◎ 収支を安定させて、お金の不安を無くす
  - 引き続き、おこづかい帳に、収支記録。
  - 毎月1回は振り返りをする。
  - 楽しく、無理なく、毎月一定額を
  安定して貯金できる状態を目指す。 

◎ 他人に依存せず、自分を満たせる自分になる
  
- 引き続き、褒め日記の継続。
  - 無駄・無意味な我慢はせずに
  自分をVIPとして扱う。
  - 引き続き、10分瞑想/日をする。
  - 体をよく動かす。

 があるので、まずは日々を楽しく過ごしながら、問題の解決に向けてするべきことはキチッとやっていきます。

 そうこうしているうちに、鈴木くんとのことも、自分の中で、どうしていきたいか方向性も見えてくるかなあと思います。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?