見出し画像

♯326 夫なんやねん

 昨日は、夫がかまってほしそうなのを解かりつつも(甘えたいなら甘えたいとハッキリ言え??仕事バリッバリの中、送りも迎えもこなして、なおかつ、快く飲み会へ送り出してやり、予め伝えてもらった時刻から帰宅が遅れても責め立てず、なおかつ、お前の気持ちを汲んで、誕生日会の人集めまでしてやってるできた嫁にそこまで要求すんなよマジで????(本音)(激オコ))他のことをしたかったのでスルーしていたら「お前本当にだめなやつだよな。」という超超暴言(マジでどの口が言う?一旦シメたろか??)を吐かれたので、久しぶりに(私なんでこんな暴言吐く男と結婚したんだろ(鈴木くんに会いたい)。)と目眩がしたのですが、まあいくら結婚前は感知できなかったとはいえ、この人を選んだのは私なので…。

 「酔っ払ってるとは言え、人格否定はありえない。ぶっちゃけそんなことを言う人間とは一緒にいたくないです。」と淡々と伝えると、自分でも悪かったとわかっていたのか、即座に「ごめん……。」と。

 なんかずっと「私も悪いところはあるよな…」とか「夫をイライラさせてしまう私の性格にも問題あるよね…」とか思っていたのですが。

 さすがに…さすがに…私が女神のような嫁では?????
(自分でそう言わんとやってられんわ)

 もう知らん。こちらも言いたいことは言わせてもらうし、もう「ワタシモワルカッタカモ〜(T_T)」とか面倒くさい。いちいち面倒くさい。私が悪かったことは一度もねえわ!!くらいの心持ちでいて、それで夫の気持ちが離れて離婚、とかになるなら、こちとら鈴木くんになーーんも気兼ねなくアプローチできるのでむしろありがたいくらいですわどうぞよろしく。くらいの心境です。

 とか思ってたら、私からのお咎め食らったあとも「好きだよ」と言いまくってくるので、何やねん。という感じ。

 
 甘えたかったのに私が冷たいから悲しかったんダヨネ〜ワカルヨ〜ヨチヨチ〜 

 

 


 
 

 …………。 (虚無)





 まあもう夫のことは「ママが大好きだけど、ママが冷たいと『ママ嫌いっ』となる小学生男児と思って接して、いい男になるのを待つしかないですよね。」とカウンセラーさんからも言われているので、もうそういう心持ちで。常々わたしは余裕を保てるようにするしかないなーと。思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?