見出し画像

#366 めんどくさくゴチャゴチャ考える女

 土日前の華金!祝日あけで仕事は多忙を極めることが予想されますが、まあ、今日頑張れば休みと思えばがんばれます……。とはいえ、今週末は鈴木くんと関われる見込みがないのでかなしい。

 他の予定はあり、それにも行けば楽しめるのはわかっているのですが、『鈴木くんとは会えない』という一点のみでテンションは下がってきてしまっています。最近はなるべく、行く前に気持ちが乗らなそうな予定は少なくしよう、と心がけてはいるのですが。

 鈴木くんのSNSを覗き見ていると、向こうもなんとなく「会いたいな」と思ってくれているのかな、と感じる部分もあり(”私と”とは明言されてないですが、”私含みの仲良しグループの数人”で過ごしたいな、と思っているような内容でした。)、鈴木くんの私に対しての好意は疑うところはないのですが(それが恋愛感情なのかどうかは一旦おいておいてです。一応。)、もし向こうも私を『(恋愛的に)好き』なのであれば、なぜ?とも考えています。

 鈴木くんがモテる人なのはこれまで接してきてよくわかってますし、理想が高いのと、頭でガチガチに考えすぎてしまうのと、好きになると自分から積極的に行ける性格ではないからこれまでうまくいかなかったのもわかってますし、これまでの歴代彼女や彼が好きになってきた人が、みんなかわいらしくて、スタイルも良くて、私よりも明らかに、いわゆるスペックが高い(私よりも高学歴≒鈴木くんと知性レベルが近そう)人たちばかりだったのも知っているので、やっぱり私相手には恋愛にはならないんじゃないか??だから友達として最高!!と思われているだけなのが自然なのでは??と思ってしまうのですよね。

 まあ…..。だから??そうであったとしてなんなんじゃい??という話なのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?