見出し画像

#440 鈴木くんにも暴露しました(好きとは言ってない)

 
  さて、こちらの記事について、また別の側面で書いていきますが。

 先日、夫に対して

『私はあなたのこともすごく大切だけど、あなた以外に好きな人がいる。だからどうしたらいいかわからなくて、すごく困っている。』

 と暴露してしまい、その後、3日間くらいは家庭内冷戦状態となり、精神的にしんどかったのですが、その間、しんどさ余って

 『鈴木くんにこの話聞いてもらうか……(どんな反応されるかも、ちょっと気になるし。)』

 と半ばヤケクソ気味に、ちょっといろいろあったから直近で飲みたい〜と鈴木くんを
〜お誘いしまして。

 結局、夫と仲直りすることになった前日の夜に鈴木くんと飲んでいました。

 鈴木くんには、起こったことを割とありのままお伝えしたところ、(好きな人=鈴木くんだよ、以外はほぼ全て伝えてるかも。)

*前々からいては我慢しすぎ、と思ってたけど、そんな形で爆発するとはね……。

*これまで頑張りすぎてきたんだから、とにかく好きなことしたり、ボッーとしたりして休むしかないんじゃない?

 とアドバイスをもらい。
 
 好きな人に関しては、「私は相手に気持ちを伝えていないし、なにか怪しい関係があるとかではない。」と情報開示したので、鈴木くんからはあまりツッコまれなかったのですが「いてにとってその人は憧れとか推しくらいの感覚なの?それともそれ以上なの?」とは聞かれたので、「推しとか憧れでは済んでないので、ここまで困ってます。」と伝えてあります。

 これまでの経緯を考えたら、鈴木くんの中では、いての好きな人って俺なのでは……?という発想がないのはさすがにおかしいと思うんですよね……。100%俺確定、とは思いきれないでしょうか、何割かの確率ではそうかも、と思っていそう。

 そして、鈴木くんとしては、いての好きな人が俺だったら……やばいのでは……なんか旦那相手にも好きな人いるとかとんでもねー暴露してるし、こいつの行動力を持ってすれば、好きです、とか言ってくる可能性もあるし、そしたら、俺もなんか言わなきゃいけねーし、でも友人関係にヒビいれたりしたくねーし、どうしたら……!!くらいにビビっててもおかしくない。

 当事者意識がなかったら、もっとわたしの好きな人に関していろいろ突っ込んでもいいと思うしなあ………。(鈴木くんはゴシップ好きではあるので。)

 ビビらせている可能性はあるよな、と思って、ちょっとそうだとしたらかわいそうなことしたな〜と思っています。仲間内でイザコザ起こすのは、鈴木くん、本当に嫌いそうなので。

 まあこちらの考えすぎかもですが。

 近いうちに、私は仲間内をゴチャゴチャさせたり、家庭崩壊させたい意図はないよ、ということは話せたらいいなーとは思っていますし、ここまできたら、隠したり、嘘ついたり、とかはもうやりたくないな、という気持ちもあります。

 鈴木くんをすごく好き、という気持ちが自然に解消されるの待つというのは、私自身が無理になってきちゃってるし。

 気持ちがあるのを伝えた上で、どうしていくのか、腹割って話したいかなあという気持ちです。
 
 それで鈴木くんに嫌われたり、避けられるようなことがあったら、それはそれは悲しくて少なくとも3ヶ月は泣き暮れるでしょうが、ずっ〜〜と薄っすらしんどいよりは、そうやって何か区切りをつけて仕切り直せる方が健全な気もしますしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?