見出し画像

#416(😐+30) 私、行動する女なんで。お気になさらず。

 昨日は鈴木くんからお誕生日おめでとうLINEがもらえなくて寂しかったです!!!!!!
 
 まあ、そこまで親密な関係じゃないし?すでに祝ってるのに被せてくるの変な感じだし?日付だって覚えてないかもだし?そりゃあこなくて当たり前ですよね〜〜〜???(拗)

 『べっ、別にいいしイ〜〜〜??私は拗ねて不貞腐れるだけじゃなく得たいもののために行動する女なん………でエ~〜〜??』と謎のプライドを発揮して、鈴木くんと男友達と私で前に飲み会したライングループを再稼働させました。

 反応見た感じ、問題なさそうなので、スルッと飲み会の予定は立ちそうです。嬉しい。

 男2・女1だと、モテたい欲を発動させている自分を意識してしまって恥ずかしい(自意識過剰も甚だしい)ので、仲のいい女友達も誘うつもりでいます。

 ほんとは鈴木くんとふたりで会えれば、それでいいのですが!

 もう2月初旬でデートの予定立て済みな手前、ふたりきりの会をもう一度入れるには、ちょっと度胸が足りない。空いてれば断られはしない気がしますけど。どんだけ2人で会うんよwwと思われそう。それはとてもはずかしい。

 いやというか、また鈴木くんが思いそうなことを考えちゃってるな。カウンセラーさんに「鈴木くんの気持ち考えないで。考えてもいいけど、私はどうしたいんだっけ?と原点に立ち返って?」と言われているので、気をつけないとです。
 
 私が基本的に自意識過剰なんですよね。他人そんなにお前の言動気にしてねえよ。好きにやれよ。という。

 なんか私、小学生くらいの頃もおんなじようなことやってたな….。本命の男の子を誘うのは怖すぎて、本命くんのお友達の男の子を誘って3〜4人で会うやつ。なんなら夫と付き合い始めてからもやってたわ。やっぱり薄っすら鈴木くんのことは好きだったので、現夫+鈴木くん+鈴木くんのこと好きな女の子+私とかね。

 鈴木くんはかっこいいけど、どう考えても私は彼の恋愛対象外だし、(後の)夫のことが大好きだし、鈴木くんとはこうやって友達ぐるみで遊んでもらえればいいや〜。みたいな。

 当時から『いうて一番は鈴木くんなんだよな….。』って妥協せずに挑んでたら違ったのかなあ….。当時の私と今の私はまったく違うのもあり、玉砕する世界線しか視えないし、『やっぱどうしたって鈴木くんが好みなんだわ!』っていう自覚も芽生えてなかったし、どうしようもできなかったな、とは思いますが。

 まさかこんなに『鈴木くん好き』をひきずると思ってなかったし、現夫にちゃんと愛されてれば、目移りしたりなんかしないぞ!って思ってたのにな。まあ、私が思う『ちゃんと愛される』から夫が一時期外れてしまったのは、鈴木くんへの気持ちを再燃させてしまった原因のひとつとしてはありますけどね….。

 さて今日は信頼している友人との夜ご飯があるのでそれを楽しみにがんばります。仕事やりたくな〜〜〜〜い。夕方に仕事の面談あるのつら〜〜〜〜い。夜まで意識飛ばした〜〜〜い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?