見出し画像

#457 アンビバレント

 

※毒吐き調の読みにくい独白となりますので、面白がれる心境の方のみ、お読みください。


 昨日は、同僚に鈴木くんとの近況を愚痴ったら少し気が楽になりました。

 『3ヶ月は人との交流を断つね』って言ったあとの鈴木くんの返信なにあれ!『ふーん。なんか大袈裟じゃね笑笑って思うけど、いてがそれでいいならいいんじゃん笑笑!?がんば〜〜笑笑!!』みたいな返事まじムカつく!!なんやねん!!これまではもうちょっと優しくしてくれてたじゃん!!!
 
 俺はまあ、いてがどうなっても関係ないですし〜??気になりもしないですし〜??ってかそんなこといちいち宣言されても草生える🌿www勝手にやればwwwってか??ムカつく!!!

  結局そっちは、なんか誘ってくれてるから会ってただけで特別楽しいとかはなかったんですけどね〜〜ってことかよ。私ばっか好きで、私ばっか楽しかっただけかよ〜〜〜ムカつく〜〜〜!!!じゃあ中途半端に優しくすんな馬鹿!!!!通常装備の優しさの濃度もうすこし下げとけよ↓↓↓

 それで変に意地を張ってしまって『3ヶ月と言ったんだから、ぜっっったい3ヶ月はなんもコンタクトしない!!!なんなら鈴木くんとはもうこれから2度と関わらない!!!ちょっとは寂しがりやがれ!!!』と、今は攻撃的な気持ちになってしまってはいるのですが……。

 同僚からは「『やっぱ寂しくなっちゃったから話そ〜〜』でいいんじゃないですか?それくらいがかわいいですよ。」と言われて、たしかにそうよな〜〜💦💦素直が最強👊👊とは、思ったりもするんですが………。でもわたくし拗れ女なので、もうすこし痩せ我慢しようかなという気持ちです。

 冷静な大人の頭としては、ちょっと強引にでも鈴木くんとの関わりを断てば、気持ちが冷めて適切な距離でゆとりを持った(いいお友達としての)お付き合いができる心境になるのでは、というか、そういう心境に至れるまでは会わないほうがいいのでは、という気もしています。単純接触効果の影響で鈴木くんへの恋愛感情が過剰になってしまっている可能性も大いにありますし。

 とはいえ、今の私の本能は『鈴木くんを好きと思う気持ちを失くすなんて無理〜〜〜!!!両思いになりたい〜〜〜〜!!!好きって言われたい〜〜〜!!!会いたい〜〜〜!!!』と主張してはくるんですが………。まあほんとに………もうすこし様子見かな……。ちゃんと初志貫徹はした上で自分の気持ちを整理して、すっきりさせられるのがベストかな………とか思うのです。

 鈴木くんも、いては我慢しすぎだからもうすこし心の声を聞いたら、とか、制限かけててやれてないけどやりたいと思ってることやってみたら、とか呑気にアドバイスしてくれてたんですが、おまえ誰のために一番したいこと我慢してると思ってんの……………???みたいな気持ちにはなります。いや完全に八つ当たりですし、我慢してるのは自分のためでしかないんですが。気持ち伝えて断られたら悲しいから……という防衛のためでしかないんですが。とはいえどの口が言うねん。とは思ってしまいます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?