見出し画像

今日の愚痴と発見

今日のプロテインは不味かった。

シナモンにプルーンのプロテインのかけ合わせは不味いと分かっていたのにやってしまった。飲む前にためらった自分が思い出される。そう、確実にためらっていた。ためらっていたのに、作ってしまった。挙句の果てには飲んでしまった。自制心はないのか?

衝動はなかったはずだが、止まって味見をして何かをプラスするという発想にはたどりつかなかった。

何でだ?
飲みたいという衝動があったのでは?
いや、思い出してもなかった。
あったのは、筋肉のためという思いだけ
筋肉を好きなわけではないが、筋力低下を防ぐためや健康のために行っているという前提がある以上、プロテインを飲んでいる。
筋トレには、プロテイン!!の構図

だから、飲んだ。
不味いだろうプロテインを
飲んだ瞬間に不味いと気付いた風を装って飲んだ。
自分1人しかいない空間のはずなのに誰かの目を気にしていた。
書いていても、我ながら気持ち悪い。
シナモンもプロテインも決して悪くない。
悪いのはただ一人
自分だけなのに困った。全部飲みきれない

味を騙そうと蜂蜜を足してみた。
ビックするくらい合わない。
全てが別々の個性を主張してくる。
シナモンとプロテインを蜂蜜でコーティングしても、もう少しマシな味がしそうだが、、、
いちおう、蜂蜜をいれる前よりはマシになった。
さすがに、自分の筋肉を裏切るのが忍びなく全部を飲み干す。
ミッションコンプリート!!

何回も失敗しているのに、飽きずに挑戦していると思い立ち言語化
他に何を合わせるのがいいのか見当がつきません。
ググって飲みやすい味を探すしか道はないですな。

ただ、良いこともありました。
ギリシャヨーグルトに自家製レモンジャムをかけ、そこにシナモンを振りかける。
これは美味でした。果物をプラスしても美味しいかなという組み合わせ。
今度やる時は、バナナかさつまいも、イチゴを入れても美味しいかもと感じたおやつでした。

あ~お腹がすいてきた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?