見出し画像

誕生日プレゼント

先月誕生日だった次女。
誕生日プレゼントが欲しいらしい。

”ねぇ、お母さん、プレゼントのこと考えてくれた?”

と、聞かれた。


君は知ってるだろうか?
うちには、姉がいるのだよ。

姉には誕生日プレゼントをあげてない。

さて、君にだけあげてもいいのか?


そんな問題があるのよ。


どうしたらいいのだろうか?

長女にも、欲しいものを聞いてみて、
一緒に買おうかなぁ。

いろいろ、色々考えてみたが、答えが出ない。


今後の次女が高校生の本分を思い出してくれたら、
誕生日プレゼントのことも考えよう。

そうしようと思っている。


ところで、高校生の誕生日ってお祝いしてる?
教えてもらえるとうれしい。

ちなみに、今年はプリンを買ってお祝いした。


誕生日プレゼントは、長女にもあげようかな。
子どもに甘いって言われそうだけど。

子どもたちは、私を母にしてくれた存在。

生まれてきて、ありがとう。
そんな気持ちを形にするのもいいかな。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?