見出し画像

サクッと10月を振り返ってみる

こんばんは、みんです。

昨日で10月が終わってしまいましたね。

なんだかあっという間に1ヶ月が終わった気がしています。

冬に近づくと段々時間の流れが早く感じられますよね。

あなたにとってどんな10月でしたか?

今日はここで10月の振り返りをサクッとしようと思います。

◎心の成長を感じた

まずポジティブな事から挙げていきます。

  • ネガティブなことを考えても切り替えが早くなった

  • ネガティブを長く引きずらなくなった

  • どんな時も笑顔で過ごすことを意識できた

  • 自分へのケアが少し上手になった

  • パートナーの心の内側を知ることができ、さらに愛が深まった

  • 自分にも相手にも優しくなることができた

  • 愛を持って1日1日を過ごすことができた

  • 楽しみな予定が次々と決まっていった

  • noteを定期的に投稿することができた

  • ジャーナリングが自分に合っていることが分かり、継続できている

  • 美味しいご飯屋さんを発見できた

  • おしゃれカフェを発見できた

まずnoteの投稿を頻繁にできたことに拍手です!

以前は全く投稿が進まなかったので大きな進歩といえるかな。

考え方や心の安定の仕方など自分のケアも上手にできたかなと思います。

その中でもこの1ヶ月で一番大きかったことは、パートナーの心の内側を知れたことです。

偽っていたわけではなく、どこかで無理をさせて悩ませてしまったことがあることが分かりました。

それを打ち明けてくれたことで、さらに彼への感謝や愛がたくさんたくさん溢れてきました。

話し合いをした日からますます仲良く過ごせているので、いまとてもお互いの心が安定していて満たされています。

家族でも友人でもパートナーでも、もとはと言えば他人です。

自分の思い通りになることも、相手をコントロールすることもできません。

だからこそ、相手と向き合って手を取り合って見つめあって、ひとつひとつのことを乗り越えていく必要があるんだろうなと思いました。

また私たちが成長できる学びを与えてくれて、ありがとう。

お気に入りのカフェやご飯屋さんを発見したことも10月の大きなできごとです。

ご飯屋さんやカフェは世の中にたくさんありますが、その中でお気に入りを見つけることってとても難しいですよね。

胃もたれに気を付けながらまた来月もお気に入りのお店を探しに行こうと思います。

△中途半端のままが多かった

次は改善点ややり残したことです。

  • ゴルフの体験レッスンに行かなかった

  • 韓国語のレッスンに行かなかった

  • オンラインヨガに参加しなかった

  • 出費を抑えることができなかった

  • 体調を崩してしまった

  • 体型が緩んできた

  • 肌荒れをしてしまい、なかなか治すことができなかった

  • 家族との時間が少なかった

  • ヨガ、トレーニングをサボってしまう日が何回かあった

「やりたいけど行動に移さなかった」ということがとても多かった1ヶ月でした。

11月は体験も受講申し込みもなんでも進めていこうと決めています。

始めないと自分に合うかは分からない、そう自分に言い聞かせて行動に移していきます!

またヨガやトレーニングをサボった日が多いのが原因で体調も崩れやすかったのかな?と思いました。

美味しいご飯を毎日モリモリ食べているおかげで、全体的に体型も緩んできたので来月は自分に厳しく運動も食事も気にかけていこうと思います。

11月は内側も外側もパワーアップ

10月の振り返りをすることで、11月の目標が段々と見えてきました。

(内側)自分の心のケアは継続していき、(外側)なんでもまずは動き出すことを意識したいです。

改めて目標が決まったらそれもシェアさせてください。

あなたの10月の振り返りはどうでしたか?

やり残したことがある方は、一緒に11月に行動に移していきましょう!

満足のいく1ヶ月を過ごせた方は、11月も継続して充実した月にしましょう!

今日も読んでくださりありがとうございます。

スキ❤️してもらえたら、また頑張れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?