見出し画像

絶好の″買い場”かもしれないと、10年ぶりに、SBI証券のアプリをダウンロードする話

英国発、もしくは欧州発?の、
景気後退(リセッション)へ、
おそらく、秒読み段階に入った感じからして、

米国株は、一旦は持ち直すものの、
直近、すぐに、また、
それなりに、下げてくるだろうと思う。

もちろん、日本株は、米国株につられて、
そもそも、上がる要素も無いので、
一緒に下がっていくしかない。

ただ、ここからが重要だが、

”株価回復”も、案外、形式的に、
早いと思うので、
この数か月が、なんとなくだが、
″買い場”というか、勝負の期間となる。

小出しに、おそるおそる、
余裕資金を分割しながら、
株等を買っていくのが、個人的な戦略だが、

とりあえず、まだ勇気は無く、
100万から200万までにしておこう 笑
ドーンとは、つぎ込めないwww

タイミングは、分からないが、
この3ヵ月は、久しぶりに、
株価から、目が離せない。

現状で、ファクトベースとして、
機関投資家が、どんどん、
日本株は売り越されている状況なので、
(ちなみに、日本の個人投資家は、
買っているという・・・)

もしかしたら、これから、
本当に深い深い、世界的にも、
やばい景気後退になるのかもしれないが・・・。

であれば、″空売り”をすればいいのだが、
それだと、もはや、
投資家というよりは、
トレーダーとなってしまい、、、

期間限定からも抜けられなくなり、
情報収集や株価に張り付いてないといけなく、

一応、本業もあるので、、、

やはりここは、慎重に、
”期間投資家”として、
マーケットに参戦してみようと思う。
いや、みんなとともに、成長したいwww

そういえば10年くらい前に、
当時、誰かに乗せられて開設した、
SBI証券の口座が、まだ生きているハズ 笑

無駄に、FX(外国為替)で時間をつぶして、
その残高とかが、まだ多少なりあるかと。

多くの友人が、いつの間にか、
素人だが投資家に変貌し、

アベノミクスやコロナショックを機に、
当たり前のように、
数百万円単位で稼いでいるのを、
指でくわえて、見ているわけにもいかず・・・

それ以前に、ちょっと、
話題に入っていけないこともあり、
久しぶりに、参戦してみようかと。

※個人的には、本業や趣味が第一で、
株式投資は、人生においても
下位程度の位置付けだが。

あと、無駄にため込んだ貯金箱
(100円&500円&札貯金)
多分、これも100万円くらいあるかと思うので、

ほこりを祓って、神社でも行って、
お祓いをしてもらって、
このお金も、軍資金にしようかと思う。

とりあえず、SBI証券のアプリを
ダウンロードしておきたい。


勝たなくてもいいので、
負けない投資。



これは、自分の商売でも、
株式投資でも言えることだと、
証明してみたいかなwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?