見出し画像

信じられない言葉ばっかりで どこも居れないような気がしてる

思い出の曲というと、『消えない』か『消息不透明』か。
何回か書いてますが、私は推しさんの、生きづらさを抱えている感じの歌詞が好きなのです。

元々、カバーを歌ってうまいなぁと思ったのはあったのですが、友達にオリジナルも歌ってるんだよ言われた時も、へぇ、くらいだったのが、「わぁ…!」になったのは、このあたりの曲を聞いた時です。

タイトルの「信じられない言葉ばっかりで どこも居れないような気がしてる」という居場所のない感じもだし「どうか僕を不幸にしてくれと 一度も頼んだことはないのに じゃあなんなんだよこの毎日は 生きてるだけで背負わされるのは」というのも。

明日が来るのが怖いのも。誰かの手を掴んでないと生きられないのも。
『消息不透明』は、どの部分も生きることが苦しかったり、家に帰りたくなかったり、居場所がないと感じたり、生きていたくないと思ったりという人にささる曲だと思ってます。ぜひ、じっくり聞いてみてください~。

#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?