見出し画像

高校生が考えたポジティブメッセージをクリエイターさんがイラスト化する試みがとても良い件について

昨年、愛知県立一宮商業高等学校とのコラボで誕生した、毎日が楽しく、前向きになる手帳「POZITE(ポジテ)」。

週替わりに現れるポジティブメッセージで気持ちを後押ししてもらえるのですよ。

このポジティブメッセージ。高校生お二人が一生懸命(57個もある)考えてくれたのです。
これを、沢山の方に伝えたい。という背景から「毎日が楽しく前向きなるプロジェクト」を伊藤手帳は立ち上げました。

詳細はリリースをご覧いただければ幸いです。

沢山応募があり、どの方にイラストを描いていただくかスタッフ間でかなり悩みましたが12名の方を選出。

現在稼働しておりますが、これが想像以上に良い。

ポジティブメッセージ⇒担当月分の中からクリエイターさんに1つ選んでいただく。作風も構成もお任せ。

全てお任せ状態ですが、納品の際、どうしてこのような作品になったのか、制作の背景を頂いております。

1つのポジティブメッセージがイラストレーターさんの感性を通してストーリー性を持ったものに変化する。

これが伊藤手帳側スタッフにも気づきをもたらせてくれます。
具体的には以下のような事です。
・1つの事象でも多様な捉え方がある。
・捉え方次第で表現方法が全く異なる
・第3者の誰にどう伝えたいか。とても大切


「毎日が楽しく前向きなるプロジェクト」の途中過程となりますが、今まで伊藤手帳のSNSで掲載したクリエイターさんの作品を改めて紹介させていただきます。8月分は10日(木)公開予定です。

5月担当 SASHIMIさん(@izu_0tome)さん
6月担当 ゆのさん
7月担当 NaTsuさん

#私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?