見出し画像

岩手の日本酒 紫宙

こんにちは。

今日の都内は一日霧雨で、とにかく、さむい!

そこで一日が終わったので一杯。

代々木上原の俊樹。
ビルの4階にある、気持ちのくつろぐお店。カウンターはいつも常連さんでいっぱい。

そこで今日の日本酒メニューを見ると、
新入荷で

岩手の
紫宙

という文字。僕は青森生まれだし、お隣、しかも南部のお酒ということで注文。

おつまみは青唐辛子醤油の栃尾揚げ。
これがめっちゃうまい。

紫宙は
口に含むとじゅわっと
日本酒のうまーい甘味が溢れる、
ちょっと昔懐かしい感じの味わい!

たっぷりグラスで一合分、頂きました。
また明日も頑張ろう、、

岩手県紫波郡紫波町のお酒、紫宙。
ボトルも可愛い。

また飲もうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?