見出し画像

オーストラリア留学23日目🇦🇺〜ホストファミリーと2度目のシドニー!〜

みなさん、どうもうなぎです^^
英語を自分で考えて、それを正していく作業がかなり疲れるので(自分のためになることはわかっていますが!)しばらく省エネで行きたいと思います^^

(Even though I understand that writing a blog in English is good to me to improve my English,  I decided to save my energy to write a blog after a while.)
・to→for
・improve=brush up
・save my energy to write→ease up on writing
・after a while→for a while

昨日よく寝たからか気味だった体調も治って、シドニーに行くことができました!
(Maybe because I slept well, I got better in the morning,■ I could go to Sydney.)
・Maybe→perhaps
・got→felt
・■→And
・could→was able to(努力してできるようになった意味)or単にwent

初めてのホストファミリーとの遠出で会話が続けられるか不安でしたが、何も問題なく楽しめました!
(I was afraid whether I can keep chatting with my host family because it was the first time to go somewhere far with my host family.)
・afraid→worried
・I can →I would be able to
・keep chatting→carry on a conversation
・It was the first time → I've never been 
・somewhere far→somewhere far away

今回はちょっとした自分へのお土産も買っちゃいました。
(I bought a little souvenir for myself)

オペラハウスのロゴがさりげなくプリントされてるのがお気に入りです。

二日では全然回りきれないので、また何度も来たいと思います^^
(I couldn't walk around in two days, so I'd like to go to Sydney again.)
・walk→get
・go to Sydney again→come back

結局直すところ多すぎていつも通り時間かかってしまいましたw
時間かかるとやる気がなかなか起きないのでそこの塩梅が難しいですね〜

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?