見出し画像

村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」

 とあるメディアに投稿したものの再録である。 

  Book Cover Challengeの2日目。


 村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」(1980)。この小説を初めて読んだのは、単行本が出てすぐだったと思う。芥川賞を取って、ベストセラーになった「限りなく透明に近いブルー」「海の向こうで戦争が始まる」に続く単行本である。前2作はともかく、これは、まぎれもなく傑作だった。
 単行本の表紙は、もちろん、これではない。
 これは乃木坂フェア用の表紙の文庫本。この危険な傑作小説の表紙が、乃木坂46のメンバー。
 これが、現在である。
 ちなみに、上下2巻だったものが、これでは、1冊になっている。


※7days Book Cover Challengeは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジです。参加方法は、好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。本の表紙の画像をアップして、毎日1人のFB友達をタグ付けして、招待してこのチャレンジに参加してもらいます。タグ付けされて招待された人は、
分の好きな本のカバーをアップしても良いし、スルーしても構いません。
#7days Book Cover Challenge
#7日間ブックカバーチャレンジ

画像1


サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!