見出し画像

穏やかな時間の街、穏やかな時間のLock ・・マーロウ/Marlow


ロンドンから車で1時間
時が穏やかに流れている、  ・・そんな印象の小さな街

粋なパブ、素敵なレストラン、  ・・食めぐりも楽しいとのこと。

街歩き、公園散歩、  ・・とにかく歩きまわる、相当いいかも。

ロンドン目掛けて流れるテムズ川
マーロウ橋から行き交うカヌーたちを眺めていると・・
右前方に幅広く小さな滝? その先が一段下がって・・

だか、左前方が気になる。  ・・行ってみよう !

10分ほど歩いて。  ・・現れたのはロック(Lock)
  ・・水位を調整して船を導く水門
テムズ川にはたくさん在るようだ

水門が閉まり、水位が徐々に・・
テムズ川クルーズを優雅に楽しむ家族。
水門が開くまでの時間も優雅に楽しむ家族。
穏やかな時間を優雅に。

ただただそれを眺めているだけの穏やかな時間。
“優雅” はちょっと似合わないが・・


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?