見出し画像

パリの生牡蠣  Paris Recording -12


レコーディング・スタジオを出て直ぐの四つ角
サンジェルマン・デ・プレの中心

決まって一度は・・
大お気に入りのレストランとなった。

店頭に牡蠣が並び、  ・・夏なのに。
(他の店も牡蠣の扱いは店頭で担当者が居る)
これは、日本からすると、
「いいの?、夏だよ、しかもソコって陽が当たるんじゃない?」
さすがに躊躇。
レコーディングに来ているのにアタッちゃたまらない !!

でも安さに釣られて !
前菜が生牡蠣、しかも小粒だか10個。 メインが3種の肉。
はっきり覚えていないが、フランの最後の頃、
  ・・たしか3,000円しなかったような
思い切って食べるしかないでしょっ !

まいった ! 、  ・・全部旨い。  当然、ワインも。

ディナーだけでなく、レコーディングの休憩にも。
以後、パリに行く度に寄らずにはいられない。

しかし、・・しかし、
えっ、無い。 店の前で呆然 !!  ・・あれから数年後の夏。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?