見出し画像

娘とドキンとコキンな朝

まぁた始まりましたよ、朝っぱらから。うちのムスメっ子が。

はーい、朝ごはんができましたよ! 
それではみなさんご一緒に! 
いったっだっきまーす!!
 
とか言う前からね、「ドキンちゃんがいいィのぉぉぁぁぁ゛ー!!」ってね、ぎゃーぎゃー泣き喚くんです。まぁ煩いんです、これが。 

原因は、毎朝娘が食べてるアンパンマンチーズです、これです。

 
で、これね、チーズを包む透明のフィルムにね、アンパンマンのキャラクターがプリントされているんですけどね。数ヶ月愛食してわかったことがありましてね、あ、あくまでも推測ですけどね、どうやらキャラクターの出没率に波があるようなんですよ、ええ。ある時はドキンちゃん多め、ある時はアンパンマン多め、ってね。    
 
そして今回は、バタコさんとクリームパンダちゃんが多めだったようで。つまりドキンちゃん大好きな娘にとっては所謂「はずれ」だったんですよね、ええ。
「はずれ」なんて言い方をして、バタコさんとクリームパンダさんには大変申し訳ないんですけれどもね。   
 
でね、毎朝ね、自分で袋の中からひとつだけ取ってもらっているんですけどね、気づいたらしいんですよね、あたしの大好きなドキンちゃんがいないじゃねえかと。バタコクリームパンダしかいないじゃねえかと。   
 
でね、冒頭の場面に戻りまして、「ドキンちゃんがいいィのぉぉぁぁぁ゛ー!!」」ってね、ぎゃーぎゃー泣き喚くんです。
 
 
 
あの、言っとくけど味はキャラクター関係なく全部一緒だからね?  
 
って言っても無駄ムダMUDA。何言ったって聞きゃあしないんですからね、この方は。
 
だから私ね、描いたんですよ、ドキンちゃんをね。「無いものを嘆くな、あるものを活かせ by松下幸之助」じゃないですけどね、サインペンで、ちょろちょろ〜っとね。   
 

 
そうしたらね、 
 
ピタッッッ!! 
 
と泣き止むんですから。 
 
ハッ!チョロい!チョロイね!チョロ助だね! 
 
なんて余裕ぶっこいたのも束の間、こんどは「ピンクのドキンちゃんがいいのぉ!!」ですって。いやこれは参った、色を指定してくるのは予想外だったんでね。 
 
でも我が家にピンクのサインペンなんて気の利いたもんはないですからね、だったらコキンちゃんならどうだ!ってね。 
 
って、え、コキンちゃんご存知ない? 
 
コキンちゃんって、まぁ一言で言ったらドキンちゃんに激似の妹分ですよ。ドキンちゃんとの違いといったら、青いことと、赤いリボンをつけているってことくらいですかね。   
   

 
そんなわけでね、娘はコキンちゃんも大好きなんでね、リボンを追加してコキンちゃん化させて「ほれ!」ってね、見せましてね。 
    

 
でね、今度こそ満足してましたよ。   
 
コキンちゃんの顔を見た瞬間にね、下まで落ちきっていない涙の粒を左右の頬に一滴ずつ残したまま、にや〜っと笑うんですよ。 
 
はい、これね。この「涙残ったままのにや〜」ね。これがまたかわいいんですよ、ええ。 
でね、そのかわいい顔でね、おとなしくチーズを食べてくれましたよ。そんな様子を見てるとね、こちらも笑顔になるわけですよね。
 
 
 
まぁね、こうやって朝っぱらからピーチクパーチクぎゃんぎゃん騒ぎ立ててね、「ああ、朝からまじ勘弁してくれ」と溜め息が出る時もありますがね。   
 
こうやってね、双方笑顔になれるような解決策を模索しながらね、彼女と生活していけたらいいなと思いますね、ええ。

 

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?